Kinkuma Frameworkに機能追加したよ。

id:okazukiさんが作ってらっしゃるKinkuma Framework (Prism based MVVM Framework)
ここのところ使わせてもらっていて、ちょっと機能追加して欲しいものがあったのでTwitterで問い合わせたらなんとコミッタ権をつけてくださった。
実はオープンソース開発経験ゼロなんだけど、快く開発メンバに入れていただき感謝感激!
さっそく機能追加をコミットさせていただいた。
http://okazukimvvmsupport.codeplex.com/workitem/378

内容はInvokeCommandActionを拡張してCommandParameterにコントロールのイベント引数の情報を入れられるようにしたもの。
元ネタは
■Silverlight Commands Hacks: Passing EventArgs as CommandParameter to DelegateCommand triggered by EventTrigger - Alexey Zakharov's Blog
で、これを読んでて「そもそも『EventTriggerAction』なのにイベント引数の情報がCommandParameterに入れられないのは変だなぁ」って思ったのがきっかけ。

ただ、コントロールのEventArgsの型をそのままComandParameterに入れるのは嫌で、
(Commandが特定のコントロールの特定のイベントに依存するようになるから)
ValueConverterをかませるようにした。

各人がそれぞれ1からFramework作るのもそれはそれでよいけど、できるだけ既存のものを使って育てて行って、できることなら開発にも加わってく方が知恵の結集になるというか、無駄がなくなるというか、なにより自分の修練のためになると思う今日この頃。

びば!Kinkuma!!